バブルガムのブログ

海外ブログ(フィリピン)です。フィリピン株、ゲーム、本の感想なんかを書いてます。

【満福ステーキハウス】満足度MAX フィリピン マカティにある美味しいステーキ屋さんに行ってきた。

フィリピンに来てから早3年、毎月のように通っているステーキハウスがあります。

 

フィリピンで食べるステーキは、筋が硬いものが多く正直、私は苦手ですが、

これから紹介するステーキハウスはオーナーが日本人で、味も日本人好みに調整されています。

 

店舗内はこんな感じです。

 

❊プライマーさんなどでも紹介されていますが、現在店舗は移転されているため記載されている情報が異なります。気を付けてください。

f:id:Babblegum:20211120182840j:plain

満福ステーキ 店舗内

 

まずは目玉料理の 「Manpuku steak」の写真をご覧ください。

f:id:Babblegum:20211120173604j:plain

満福ステーキ

     マジで旨い!の一言に尽きます

 

日本でもステーキハウスは色々周っていますが、ここよりおいしいステーキハウスは行ったことないです。ソースは醤油ベースで、ペッパーと合わせて食べます。お肉はレア・ミディアム・ウェルダンから選択することができ、お茶と和牛スープが無料でついてきます。

 

ちなみに、和牛スープはこちら

f:id:Babblegum:20211120174339j:plain

満腹ステーキ スープ

スープもおいしいです。味は全体的に濃いめですね。

 

ガチで月1以上の頻度で通っていて、オーナーさんにも顔覚えられてます(;^ω^)

 

トラベルアドバイザーなんかで調べると、口コミも3件とかしかなくてお客さんも少ないです。ただ、フィリピンでは珍しく店内の外国人率がかなり高く、8割以上が日本人です。隠れた名店といった所でしょうか。

 

2021年11月20日現在では、店舗も運営していますが、最近までは配達メインに変わっていました。

 

やっと店内でも食べれるようになると情報が入ってきたため、さっそく本日いってきた感じです!

 

コスパはどうなの?

f:id:Babblegum:20211120174151j:plain

Manpukuステーキハウスメニュー

私はテンダーロイン、リブアイ、あとはお弁当パック、満腹スペシャルしか頼んだことがないのですが、圧倒的におすすめなのは 「満福スペシャル」です。

 

比較対象として、フィリピンでもステーキを食べたくなるときはペッパーランチなんかにもお世話になるのですが、量も価格も満福スペシャルのほうが上です。

 

個人的に、ペッパーランチの "The giant" っていうステーキメニューが好きでよく頼みますが、こちらはフィリピンでの価格で1000ペソ / 230gです。

 

一方、満福スペシャルは850ペソ / 400g でアンガスビーフを使用。

(ご飯は別料金で、80ペソかかります。)

 

満福スペシャルのコスパが高い理由、わかっていただけたでしょうか?

 

成人男性の私でも、400g食べればお腹いっぱいになります。なので、量・味ともにペッパーランチの The giant よりも満足度が個人的に高いです。というか、圧倒的に高いです(;^ω^)

 

本当におすすめできるステーキ屋さんなので、フィリピンへ来る予定の方、または滞在している方はぜひ行ってみてください。

 

住所はこちら

goo.gl

満腹ステーキのお問い合わせ先

0961-948- 0796

❊注意

2021年以降、店舗を移転しています。

私は直接移転前のお店に行って知り、

インターネット上でググっても見つからず、facebookで知人経由より直接コンタクトを取りました。Google mapにも、Manpuku steakの店舗情報は入っておらずまだ反映されていない情報です。

 

↓この住所には、もう満福ステーキハウスはないのでご注意ください!(Little tokyoのマカティ セントラルスクエアの地下にあった店舗です。)

>Lower Ground Floor, Makati Cinema Square, Chino Roces Ave., Makati City
(地下2階 Super 8と同フロア)

 

現在の店舗前はこんな感じです。

f:id:Babblegum:20211120182808j:plain

満福ステーキ 店舗前

Creek side沿いには、ほかの日本食向けレストランも立ち並んでいるため立地的には以前よりもわかりやすくなっています。