バブルガムのブログ

海外ブログ(フィリピン)です。フィリピン株、ゲーム、本の感想なんかを書いてます。

【唐揚げアイスクリーム?!】フィリピンにあるフライドチキンアイスクリームを食べてみた

フィリピンにおけるフライドチキンとは?

フィリピンではチキンとライス(米)の組み合わせが定番です。

それこそ、日本でいう米・味噌汁・サバの味噌煮 くらいメジャーな組み合わせです。

定番なセットメニューなだけあって、フィリピンに進出している「マクドナルド」もハンバーガーでの販売に加え現地の味覚・嗜好に合わせて「フライドチキン・ライス」を提供しているほどです。日本でいう米・味噌汁・おかずの和食定番ですが、フライドチキン・ライスはフィリピンの定番と言ってもよいでしょう。ちなみに、スパゲッティ・ライスなんかも人気です。

フィリピンで人気上昇中?フライドチキンアイスクリーム

f:id:Babblegum:20211219183859j:plain

フライドチキン

どう見てもフライドチキンですね。これ、アイスクリームらしいです(;^ω^)

 

値段は1つ約330円(165php)でした。

 

フィリピンではジョリビーなどで「フライドチキン・お米セット」が大体220円(88php)で購入できます。

本物のチキンより高いんですねー・・。インスタ映えはしそうです。

味・見た目はどんな感じ?(実食)

f:id:Babblegum:20211219184610j:plain

フライドチキンアイスクリーム

ちゃんとフライドチキンの衣が付いています!なにで出来てるんだろう?

f:id:Babblegum:20211219184730j:plain

実食!

中身はバニラアイスクリームでした。

衣はシリアルですね。牛乳と混ぜて一緒に食べるやつです。

シリアルがうまいことフライドチキンの衣っぽくコーティングされていて、フライドチキンのサクサク感が再現されていますね。中身のバニラは結構ミルクが強くまろやかです。衣のシリアルと合うように調整されている感じで、ちゃんと美味しいです。写真では撮りませんでしたが、中にはチョコレートポッキーが入っていました!

公式インスタグラム @thefriedchickenicecream

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by The Fried Chicken Ice Cream (@thefriedchickenicecream)

www.instagram.com

提供先は【Mochi Creme】ー モチアイスクリーム

モチモチしたアイスクリームで有名なアイスクリームショップ屋さんです。

★フィリピンでも雪見だいふくみたいなアイスクリームがたまにコンビニエンスストアが出ています。もちもちしたアイスクリームがおいしいです。

どこから購入できる?

下記リンクからオンラインで注文可能です!

★メトロマニラ内であれば注文可能ですが、ほかの地域では受け付けていないようです。

forms.zohopublic.com