バブルガムのブログ

海外ブログ(フィリピン)です。フィリピン株、ゲーム、本の感想なんかを書いてます。

バブルガムのブログ【自己紹介】

こんにちは

 

ブログ書くのはかなり久しぶりです。

社会人になって、文章書く機会も減ってきているので

ブログを書こうと思います。実は、はてなブログ以前にアメブロをやっていた経験があります。

 

今後扱っていく記事ですが、主にゲームやフィリピン関係になるんじゃないかなぁと思っています。

 

今現在、私はフィリピンで駐在しております。

そろそろ3年になり、かなり長い期間います。

 

元々は、特にフィリピンで働きたい!と思っていたわけでないのですが

 

海外志望していたら配属されていた感じです。

 

ブログは、フィリピンでの生活に関することが多くなるかもしれません。

 

あと、趣味で私はゲームや読書をするのですが

両方ともかなりヘビーです。

 

ゲームに関しては、ほぼ最新のゲームはすべてプレイしています。

読書に関しては、月50冊くらいKindleで読んでます。

 

やはり、インプットの多いものはアウトプットもしやすいと思いますので

 

・ゲーム

・読書

・フィリピン

 

の3点で注力して書いていくことにします。

 

特にフィリピンではコロナ禍で一時的に日本へ帰国している人も多く

フィリピンでの近況がどうなっているのか気になっている人も多いのではないのでしょうか。

 

ただ、やはり無理をしていても続かないので

 

ゆるく役に立つような情報を発信していければと思います。

 

❊2021年11月29日 アイコンを一新しました!

 

完全新作オリジナルキャラクター(自作)の〇カチュウくんです!

f:id:Babblegum:20211129223426p:plain

〇カチュウ

これからはこの新しい顔でブログを執筆していきますので、今後ともよろしくおねがいします!