バブルガムのブログ

海外ブログ(フィリピン)です。フィリピン株、ゲーム、本の感想なんかを書いてます。

フィリピンでレーシック手術受けてみた。

フィリピンでレーシック手術受けてみた。 マニラには、BGC、マカティ、パシグに品川病院があり私はマカティで受けました。 金額は? 保証は? 施術中の感じ 施術後 総合的な感想 フィリピンでレーシック手術受けてみた。 フィリピンでは、レーシック手術が空…

【悲報】ガンダムレボリューション。つまらない。

ガンダムレボリューションとは? ガンダムレボリューションはバンダイナムコ発売で9月22日に発売されたオンラインシューティングゲーム。オーバーウォッチのゲーム性が高く、6vs6で攻撃側・防衛側に分かれ、DPS・タンク・ヒーラーなどの各役割に応じ…

夢中で読める面白い洋書5選

面白い本とは?個人的な定義。 星の王子様 / The little prince ゲームの達人 / Master of the game Dragon's egg : 日本語版なし Eden's gate : 日本語版なし 面白い本とは?個人的な定義。 読書をするとき、「面白い本」の定義ってなんだと思いますか? …

Poppy's play time 盗作疑惑・MOB Gamesからのパワハラに関して

Poppy's play timeというホラーゲームをご存じでしょうか?Twitterで内部告発がありました。詳細を記事にまとめてみました。

【唐揚げアイスクリーム?!】フィリピンにあるフライドチキンアイスクリームを食べてみた

フライドチキンアイスクリームって奇抜じゃないですか?興味本位で食べてみました。割と高い再現度です。

【ザ・ラストスタンド: アフターマス】 ローグライク系サバイバルゲーム【ゲーム感想】

ラストスタンドアフターマスのゲームプレイ記事です。おすすめなパークなんかも紹介します。

【協力プレイ】ICARUS サバイブイカルス やってみた感想【1日目】

ICARUS サバイブイカルスを発売日にプレイしてみました。中々面白いです。全体的なゲームプレイの流れをまとめました。

【VRゲーム】ビートセイバーは痩せるのか?【50時間やった感想】

ゲームで瘦せれたら最高じゃないですか?マジで痩せました!結果報告です。

【史上最大規模】フィリピンで新設されたイケアにいってきた感想

フィリピンで最大規模のイケアにいってきました。開店から数日後の様子です。かなり混雑していました!

【Steam】 オータムセールス開始!個人的におすすめなゲーム10選 【2021年11月24日-12月2日】

秋セールでおすすめのゲームをまとめてみました。この後冬セールがありますが、参考になると幸いです。

【満福ステーキハウス】満足度MAX フィリピン マカティにある美味しいステーキ屋さんに行ってきた。

私のお気に入りのステーキハウスです。マジでおすすめです。店舗情報が2021年以降変わっているので気を付けてください。

ブログ紹介用ページ

新卒から海外で働きたい!という願望があり以降、フィリピンで語学関係のお仕事をしております。TOEICは大学の頃に取った結果、870点でした。海外旅行が好きで、ヨーロッパ一周をしたことがあります。

【COOP】協力プレイ大好きな私がすすめるSteamゲーム10選【2021年】

毎週、COOPを友達としています。やっぱりゲームって1人でやるよりも複数人でやる方が楽しいですよね?そんな方も沢山いると思うので、個人的に協力プレイで楽しめたゲームをまとめてみました。

【レビュー】XBOX ゲームパスを利用してみた。

ゲームのサブスクリプションサービスってどうなんだろう?そんな頻繁にゲームしないしなあ。と思いつつもコスパは高いと思います。

【海外住みの人におすすめ?】KINDLE UNLIMITED を1か月試してみた感想

久々に本を読みました。ここ最近、読書する機会がなかったのですがハマりました。自己肯定感も高まったような気がします。

発展途上国フィリピンでのインターネットサービスは安いのか?

フィリピンの物価は安いですが、インターネットサービスはどうなのでしょうか?STEAMゲームなど日本の価格と比べてどれだけ差があるのか検証しました。

【ヴェルヘイム】ヴェルヘイムを100日以上プレイした感想【COOPおすすめ】

ヴェルヘイムというゲームをご存じでしょうか?オープンワールドで楽しめる本格的なRPGで、建築も楽しむことができます。プレイ日数が100日経過したので紹介記事を作成しました。

【TOEIC学習】1年でTOEIC360点から870点まで伸びた学習方法。

短期間で私は英語力が劇的に伸びたのですが、その際に私がなにをしていたのかの紹介になります。とにかく、たくさん英語に触れました。

【メトロイド ドレッド】プレイした感想

メトロイドの新作っていつぶりでしょうか?私が幼少期にプレイしたゲームですが、もう立派な大人です。プレイレビュー記事を書いてみました。

バブルガムのブログ【自己紹介】

バブルガムのブログの紹介記事になります。自主作成キャラクター、ピ〇チュウくんも描いたのでぜひみてください。